2006年12月21日木曜日

スペシャルカレー

・・・ううん・・・それだけじゃダメ・・・ダメよ~年齢だけじゃ。。。きっちり生年月日まで必要よっ!!

うんうん。。。今日の出だしはちょっと占い師らしく登場できたわねっ!!

ここ数日で山形はものすごく~寒くなって。。。
みなさまの所はどうかしらぁぁ??
どうぞお体ご自愛くださいね。。。


今日は朝から夕食のメニューを考えていたあたい。。。
そうだわっ!カレーを作ろう!ってね。。。
どうぜ作るんだったら・・・いつも違った感じで・・・と。。。

そうよ~!ここが肝心なのよ。。。
きっちりレシピを調べておかなくちゃ。。。

でもでも・・・あたいが作るのよ~ねぇ~??
いつものこと・・・レシピどおりにいく訳がないじゃないですかぁぁ~!!
ここがいつもだんな様に怒られるところなのよ。。。


そう・・・今回もお怒りを。。。
あたい悠岑がトライしたカレーは・・・ココナッツカレーなのでしたっ!!
何かの本で見た記憶がありまして・・・しかしそれはあくまで記憶でして。。。

ココナッツ・・・ココナッツ・・・ん~~ナッツ・・・マメかぁぁ。。。
ココナッツ・・・カシュナッツ・・・ピーナッツ・・・いったいどんなナッツ???と。。。

時間が過ぎるのは早いものでして・・・鑑定が終わり急いでスーパーへ。。。

悩んでる時間はありませんっ!
パパッと買い物を済ませ、着替えをし・・・いざ台所へ~~!

いつものカレーを作る手順で材料を剥いて・・・切って・・・炒めて。。。
あたい・・・考えました。。。
このナッツどうやって使うのかしらぁ~??

ここで気づけっっ!!
あたいのバカっっ!!
いえいえ・・・まだまだ・・・あたいのこのバカさ加減は中途半端じゃございません。。。

まな板の上で買ってきたカシュナッツをトントンと。。。途中から歯ごたえも必要と思い切らずにお鍋の中へポンポンと。。。

何か変。。。ココナッツが見当たらなかったので、カシュナッツにしたけど・・・こんなんで大丈夫だったのかしらぁ~??

ちょっとネットで「ココナッツ入りカレー」を検索いたしました。。。
ココナッツミルク・・・と。。。何~~っっ!マメじゃないのっっ???
ココナッツミルクって・・・ココナッツを絞ってできたモノなの~??

ヤバイ~~~ッ!全く違うじゃない!
時すでに遅しでありまして・・・
「お帰りなさいませ~だんな様~~っ」のお時間が。。。

だんな様「どうしてオマエの酒のつまみが入ってるんだ~?」

あたい「・・・・・」

だんな様「また何かしでかしたなぁ~」

いつもいつもすみませんっ!心の中でつぶやくあたい。。。
カシュナッツを一粒一粒とりわけながら・・・おかわりまでして食べてくださいました。。。
案外いけるんじゃない~っ!(開き直りとでもいいましょうかぁぁ)

今度作る時はココナッツミルクねっ!そしてレシピも隅から隅まで頭に入れて作らなくちゃいけないわぁぁ。。。

あら・・・でも新しいモノに挑戦した意気込みだけはエライんじゃないかしらぁ~~??

何事も失敗を繰り返しながら・・・学習能力がつくって聞いたことがあるわっ!
うんうん。。。今回も大変勉強になりましたっ!(だんな様には怒られたけどねっ)

ココナッツミルク・・・カシュナッツじゃなくてココナッツミルク・・・しばらく頭から離れないわぁぁ。。。

くれぐれも世の主婦の皆様、女性のみなさま・・・新しいメニューを作る際は作り方より・・・まず・・・まず初めに材料の選び違いには十分ご注意くださいませ。。。