2018年9月8日土曜日

静観

西日本ならび

北海道における災害により

被害に遭われた地域の皆さまに

心よりお見舞い申し上げます




日々変化する「地球上」で生きていく為には

日々変化・対応しながら生きていかなければいけない

世の中になってきている

こんな時ちょっとでも

気の利いた言葉・文章で更新できればいいのですが


きっと自分自身で起き上がる

起き上がっていかなければ

しょうがない事だと思うのです


一時の励ましの言葉・心配の言葉を

綴ってみても結局は自分自身が

何とかするんだと思う

何とかしなければいけないと

思います


時間はかかるけれど

火事場の何とか・・・・きっと出来ます


日々、世の中では色々な出来事が否応なしに

起きています


ですが自分ができる事は

元気で普通の生活を送る

「普通」がどれだけ難しい事か

年を重ねて日々感じます


困った方に励ましたい・何か力になりたいと思っても

自分自身が「普通」でいなければ何も考えられないし

出来ない事でも


「生きているだけでもうけもん」

大丈夫