2005年10月26日水曜日

訪問者

決められたレールを走るくらいなら~
飛んで散って花火~♪状態の
あたい・・・悠岑です。。


訪問者。。。
今日も変な人があたいの家に来たのよ。。
どんな人か??って???
そうねぇ・・・女性の二人組みでね、たぶん親子じ
ゃないのかしら。。
前からセールスみたいなお人はたくさん来てたけど
・・・今日のお方は粘る人達だったわ。。。
あたい「どちら様ですかぁ~~」
女性「あの・・・○○ですが。。」
あたい「どちらの○○さんですかぁ~~」
女性「エホバの○○です。。。」
あたい「(心の中で)もしかして外国人かぁ~~」
とにかく何の用事かとドアを開けてみたのよ。。
あたいにいきなり何と言ったと思います????
「悪魔は実在すると思いますか?」って。
ひゃ~~びっくりよ~~だって真顔で言うのよ~
女性「この世の中、最近は特に悪質な事件が起きて
いますよね?それはみなさんの心に悪魔がいるから
なんですよ。われわれはその悪魔を『サタン』と
呼んでいるのですが、貴方様は悪魔を信じますか?
」と。。。
あたいの頭の中は・・・このお方の時給はいくらな
のかしら・・・?月給なのかしら???(いろんな
事心配しちゃったわよ~~)
あたい「忙しいので。。ごめんなさい」
女性「何時だと暇ですか?無料で家庭聖書研究を
教えます。。」
あたい「結構です。忙しいですから。。。」(だけ
どブログ書く時間はあるのよねぇ。。)
女性「どうやら貴方の心には悪魔がいるようです」
あたい「ん~~~?????おたく頭ボケてるんで
すの??あたい・・・おたくが悪魔に
見えてしまいますの。。」と一言。。
帰ってくだされ~~と思う気持ちとは逆に・・・
本を出して話始める始末。。。
久しぶりにあたいキレたわぁ~~(いつもはこれで
も優しいのよ!!)
女性「私たちはみなさんの幸せを思ってお話してる
のですよ。少しでも貴方様の為に。。」
あたい「その言葉ほんとなのかしらぁ~~?
あたいこれから買い物行かなくちゃいけないんだけ
ど、あたいの幸せの為に100万貸して??」って
言っちゃったわよ~~
その後は??って??
そうねぇ~~大人しく??ワタワタと荷物まとめて
帰ったわよ~~
お陰で食材の半額セールに間に合わなかったわぁ。
ほんとっ・・・あのお方達悪魔よりひどいわぁ~~