2007年9月4日火曜日

風・カゼになりたい?!

・・・・だんな様と風・・・イヤイヤ
・・・・だんな様と風邪になったあたい・・・悠岑でございます。。。

人それぞれ性格違えば・・・行動も違うものでして・・・

風邪をひく・・・このこと1つとってみてもだんな様とあたいの行動の違い(こっちが普通だろ~ってなことは置いといてよっ♪)


風邪をひいたのは・・・数日だんな様の方が先。。。
そりゃ~もう~大変っ!!

だんな様・・・「風邪ひいいた~薬はどこだぁ~のど飴は~」「こんな日はうがいと喉スプレーして早く寝て~」「この薬、あまり効き目がないなぁ~違うのがいいなぁ~」
��ヤイヤ・・・家の中は一大事でも起きたかの騒がしさ。。。


あたい・・・「う~ん風邪かぁ?何か悪いモノでも食べたのかしらぁ~~?昨日の○○食べたのがいけなかったのかしらぁ~」「まず・・・寝ちゃいましょう♪」

あたい・・・「喉が痛いんだから・・・消毒。。。さっウイスキーで消毒・・・消毒」「ん~んっ!いつも通り美味しく飲めるわぁ!この調子だと気合いでなおるわねっ」・・・



何年も一緒に生活している夫婦でも何かあった時の考えや行動がこんなに違うんだから・・・

付き合い始めの恋人同士では・・・考え・行動が一致しなくても当たり前よ。。。
無理に合わせなくてもいいと思うわぁ。。。
だけど・・・相手と話し合う事は必要ねっ!
相手に合わせられるところは妥協して・・・
どうしても納得のいかない事は直接相手に聞いてみる・自分の考えを話す・・・などなど。。。
直接話し合って解決できれば・・・それが一番いいわねっ!

相手の事を自分の推測だけ・・・想像だけ・・・思い込みだけで考えても・・・付き合いが浅ければ浅いほど理解しにくいし。。。
勝手に思い込んで勝手に自分だけで結論を出してしまうのも・・・どこか損な気がするわぁ。。。

それだったら・・・10%の勇気!?・・・イヤイヤ・・・1%の勇気でも直接聞いたほうがいいわねっ!

仕事の人間関係でも同じことが言えるわぁ。。。
自分の考えはこ~~~であ~~~で・・・言わなくても普通わかるだろ~って思っても・・・相手は年齢も環境も違う人。。。

話し合えば・・・な~んだぁ~って簡単に解決できること多いと思うの。。。。

たとえ解決できなくても・・・次の展開に進めるはず。。。



・・・・・あたい自分で書いていて・・・だんだんと頭が混乱してきちゃいました。。。

きっと・・・風邪のせいよ!・・・ねっ??
飲みすぎじゃないわよ・・・・ねっ??

あら・・・気にしなくて大丈夫って??
あらぁ~~いつもまとまりのない内容!??

そう・・・じゃ安心して眠れるわっ
ではでは・・・おやすみなさいっ♪